上棟

設計室の本田です。
いいペースでブログ書いてます。

先日諫早で上棟がありました。
ココのお施主様が浜松建設を選んでいただいた経緯ですが、約20年ほど前にお施主様のお父様がまだ駆け出し時代の濵松と出会い、縁あって当時弊社で建築していただきました。
そして、20年後その息子様がお父様の土地に建築したい。との事でお話いただきました。
スゴイ素敵な話です。

場所は調整区域でしたので、申請に手間がかかり期間もだいぶかかりましたが、先日無事に上棟出来ました。


橘湾、諫早市が一望出来る場所です。
(リビングから花火も見えるはず。)

 

 

モチ巻きもたくさんの方に来ていただきました。

濵松社長と、新しい現場監督。

現場で面接して、その場で採用。
カワイイ。

一仕事終えた男の顔。
ヨカ顔。

次は、20年後この子が浜松建設で家を建ててくれるように、頑張ります。

 

2017/02/25

 

ご案内

皆様 お元気でしょうか?
営業部 俣野です。
朝晩は冷え込みますが、日中は暖かくなり 春はもうすぐですね。

毎月お施主様のご好意により新築の予約制でありますが見学会を開催させていただいております。
毎回多くのご予約をいただきまして誠にありがとうございます。

来月はメーカー様の展示会が開催されます。

「春のタカラフェア」

3月11日(土)・12日(日)
両日共に AM10:00~PM17:00

場所:タカラ長崎ショールーム
住所:諫早市多良見町化屋1874【駐車場完備】

ご来場特典も多くあります!

新築・リフォームご検討の方はお気軽にご来場いただき 見学だけでも結構です。
こちらは予約制ではありませんが、ご連絡いただければご対応ご説明承りますので、お気軽にご相談ください。

普段住設メーカー様のショールームは中々気にはなるが来場したことないかと思います。

遠慮する事はありません
最新のシステムバスシステムキッチン洗面台を是非体感してください。

新築予約制個別案会も随時更新いたしますので、弊社のHPチェックお忘れなく!

2017/02/23

みらいの木

設計室の本田です。

先日ブログで紹介しました、みらいの木の植樹に行ってきました。
今回は諫早幼稚園と南島原の若草保育園に行きました。

園長先生の説明を聞く園児たち。
整列してカワイイ。

もうコノ時点でソワソワしとる。

 

濵松社長の説明。
ガマン出来ずジワジワ前に来てました。
カワイイ。

 

 

NCCのキャラクター 「ごろう」と「まめた」

まめたは、5歳らしいです。
ちびっ子達ココでテンションあがってました。

 

濵松社長と外構チャンピオンのカガエさんと
一緒に穴堀。

 

水遣りまでして完成。

 

園児の人数が多かったので、今回は一緒にベンチも作りました。
3台作りました。
1台に10人くらい座っとる・・・。

南島原市の若草保育園でもベリーの樹を植えてきました。
みんなメッチャ元気。

 

 

オジサンは疲れたけど、みんなの楽しそうな顔に元気もらいました。
卒園しても、樹の成長を見に来てくれる約束もしました。

みんな素直でいい子たちでした、オジサンも仕事を頑張ろう。と改めて思いました。

今月も個別の見学会を予定しております。
お時間のある方は是非遊びにいらしてください。

 

2017/02/20

 

 

 

節分

今日は節分ですね。
あっという間に今年も1ヶ月終わってしまいました。

私が小さいとき住んでいた地域では、豆まきぐらいしかありませんでしたが
ここ10数年?は恵方巻きを食べています。
みなさまも食べていらっしゃいますか?

この風習が広まった意味は置いといて、今年は北北西を向いて食すとの事。
恵方ということで今日はいつもより多めに掃除してみます。

 

建築と方角。
北東鬼門・南西裏鬼門にはヒイラギや南天の木をなどなど。

密接な関係がありますが気の持ちようとも聞きますし 私はご家族が明るく過ごせるのが一番大事だと考えます。

さて明日は立春!
暖かく温かく。いい節分をお過ごしください。

佐世保支店 ながもり

 

2017/02/03

みらいの木

設計室の本田です。

みなさんNCC長崎文化放送の「みらいの木」ってご存知でしょうか?

「地球を守る小さな手助け。その小さなエコが子供たちの未来を守ります。
小さな心がけで、大きく豊かな未来を目標に、エコ活動を行います。」といった定義で始まった活動です。

弊社も数年前から参加させていただいております。
今年は私が担当になりました。

なにをしているかと言いますと、

スゴイたくさんの応募の中から厳選な審査をして数件の候補を絞り込みました。

(全部廻りたかったのですが、いろいろな条件があり、泣く泣く絞りました・・・。)

そして、先日数件の園を下見に行きました。
普段保育園に行く機会がないので、楽しみでした。

場所と植える植栽の打合せ。

濵松社長と、園長先生と、担当の先生とNCCの方と弊社外構担当者。

普段の園庭の使い方を聞いて邪魔にならない場所、また土質を確認して
植物が育ちやすいか。等の確認。
園児たちが楽しめるように、実がなる木を植えることに決定しました。

 

 

 

 

 

アンパンマンかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

バインバイン乗るやつもかわいい。

 

 

 

 


こちらの園は90名ほどの園児たちがいるそうです。
ここでも、やっぱり「実のなる木」がいい。とのコトでした。

 

他数件廻りました。

本番の日程はまだ決まっていませんが、今から楽しみです。
今回の体験が、園児たちが大きくなっても忘れられないような体験になれば。
オジサンはすごくうれしいです。
寒いけど頑張ります。

また、今月は個別の予約制見学会を諫早、大村、長崎で実施いたします。
和風、平屋、洋風といろいろな建物になっておりますので、お時間のある方は遊びにいらしてください。

 

2017/02/02

リフォーム完成

皆様こんにちは。
営業部 俣野です。リフォーム担当しております。
かなり久々のブログで申し訳ありません。

今回は是非お見せしたい物件がありましたのでご報告いたします。
昨年末にかけてお世話になった物件になります。

今回ご縁がありまして、店舗改修工事のご依頼のあった物件をご紹介いたします。

ブラックフォーマル専門店を経営されている
株式会社 大松様

『MADAME COCO』 フォーマル専門店
『OIMO de CAFE 』 お芋スイーツ
※同じ店舗内にあります。

元々丈夫な店舗建物を出来るだけ活かし、新たに活用していくことをテーマに、短期間の工程でしたが大松様のご協力を頂いて、何とか目標の昨年12月末までに完成。
2017年1月3日にオープンいたしました。

マダムココ入口
Before ⇒After

オイモ デ カフェ
Before After

マダムココ内部
Before ⇒After

店内の休憩スペース

地元島原産を始め、各地の新鮮なさつまいもがずらりと並んでいます。もちろん、焼き芋もあります!

お手頃な価格で美味しいスイーツも!

 

これからの季節、おいしいお芋を活用したスイーツもたくさんあり、食べるとほっくり優しい気持ちになります。また卒園・卒業式などシーズンも近づきますが、特別で素敵なフォーマル見ていただきたいです。特に女性の方にはイチ押しなお店になること間違いありません!

店舗場所…長崎市高城台1丁目1-1

今年は完成見学会(個別)など お客様に気軽にご来場頂けるよう、多くの案内会を開催していきますので、多くの皆様とお会いできる事を楽しみにしております。

 

1月21日(土)~22日(日) 島原市有明町で完成見学会開催いたします。
新築やリフォームご検討の方など、多くのご来場お待ちしております!

 

 

師走

皆様 寒くなりましたね
師も走るという『師走』です。
忙しい毎日をお過ごしの事と存じます。
弊社の『』である濱松社長が、FM長崎様の毎週金曜日朝9:05から『サンライズステーション』という番組に出演しています。 😯
 今日はその放送内でのプレゼントにご当選の方へ
 お子様用のかわいい『サッカーゴール』を届けに西海市西彼町に行ってまいりました。
何の事前情報もなく行ったのですが・・・・
そこには優しいお顔の『』がいらっしゃいました。
このブログへの掲載許可をいただきましたので図々しくお写真を掲載シマス。

 

陶芸家の安藤さまのお二人とサッカーゴールの図
………………………………………………………………………………….
………………………………………………………………………………….
………………………………………………………………………………….
ちょっとお邪魔して作品を拝見させていただきました。
焼き前のコップたち
……………………………………………………………………….
………………………………………………………………………..
ネコさんも笑ってます
…………………………………………………………………………….
…………………………………………………………………………….
かわいらしい絵柄です。
……………………………………………………………………………………..
…………………………………………………………………………………..
………………………………………………………………………………………..
大きなイベントで他県へ長崎代表として送られた作品。
………………………………………………………………………………….
………………………………………………………………………………..
 
なんと手洗鉢がありました。
造作の洗面台やトイレカウンターに似合いそうです。
………………………………………………………………….
 
………………………………………………………………….
………………………………………………………………….
安藤さんありがとうございました。
お子様と室内サッカーを焼き物を割らない程度に楽しまれてくださいね。
………………………………………………………………….
………………………………………………………………….
 ………………………………………………………………….
………………………………………………………………….
浜松建設は造作家具も得意です。
焼き物などの持ち込みも可能ですよ。 お気軽にご相談ください。
………………………………………………………………….
………………………………………………………………….
………………………………………………………………….
………………………………………………………………….
みなさま
お風邪など引きませんよう暖かくお過ごしくださいませ。
                                    佐世保支店 ナガモリ
link
あんあん堂
851-3425長崎県西海市西彼町平山郷1927-1
FB
FM長崎 サンライズステーション
濱松和夫の+i ~快適LIFEのススメ

引渡し。

設計室の本田です。
今年も、もう12月になりました。早いですね。

先日、長崎市三原町で引渡しがありました。

ココも先日のグラバー園の近く同様で車が入らない敷地でした。
道下に建設のため、道路と同じ高さに鉄骨に駐車場を作りました。
専門の構造計算屋さんと打合せして、鉄骨の寸法、組み方等教えていただきました。(勉強になりました。)

お客様とは土地探しからでしたので、完成までやはり1年程度時間がかかりました。

その間にカワイイ、カワイイ赤ちゃんが産まれたりと、お客様にとっては忙しくて、幸せな1年だったと思います。
引越しと出産時期がほぼ同じでご夫婦とも大変だったと思います。

ですので、出産前に打合せも奥様が入れる時にある程度決めていただいたり、センスのいいご夫婦でしたので、ヨカ家が出来ました。
20161201-01
車2台余裕で入る鉄骨の駐車場。下はコンクリ-ト打つ予定です。

20161201-02
玄関の吹き抜け部分のステンドグラス。(カワイイ。)
(コレはお客様がデザインして作家さんが作った物です。)
道下の玄関のため、ちょうど道路から目線の高さに。(計算通り・・・。)

20161201-03
スイッチもお客様が選定したアメリカンスイッチ。(カワイイ。)色を変えて覚えやすく。

20161201-04
これもカワイイ。

20161201-05
紙巻器もカワイイ。

20161201-06
リビングのパソコンスペースの右の照明もカワイイ。(ちょっと写真が小さいですが・・・。)

もっとカワイイがたくさんありますが、この辺で。

今月は、私は引渡しが1件、地鎮祭が1件、上棟が1件づつあります。
最後まで頑張ります。

12月10.11日には、時津で土地の案内会、諫早、島原で個別の見学会も予定しております。
お時間のある方は遊びにお越しください。

2016/12/01

秋日和

みなさんこんにちは。
今年4月に入社致しました工事部の佐藤香澄です。

本日は天気も良く秋日和☀
浜松建設風の森にも秋が訪れてきました。
20161109-01
ですが・・・・

冷たい風が身にしみる季節になってきました(>_<、)

みなさん体をひやさないよう風邪に気をつけてくださいね!

 

 

午後からは大村工業高校保護者様の企業見学会がありました。

 

大村工業高校生のインターシップ見学風景や
20161109-02
モデルハウスの案内などに同行させて頂きました。

 

20161109-03  20161109-04

モデルハウスを見て「すごい!」や「いいねぇ」という声を直接聞くことができるのはとても心地いいものです。

 

まだまだ1年目で質問などに答えるのも少々戸惑いありますが、
質問して頂く度に自分の成長にもつながるのでこうした機会を大切にしていきたいです(^-^ )

 

大村工業高校保護者の皆さま御同行させて頂き有難うございました!
また、いつでもお待ちしております!!

 

2016/11/09

ちいさな木の家

こんにちは。
本日は多良見のモデルハウスより
設計デザイン室の高島です。

2016110601
もみじがきれいに色付いておりました。

ぽかぽか小春日和だったので
座布団をベランダに干して
2016110602
ぽん ぽん ぽん ぽん ぽんっ

リビングから眺めるもみじもきれい。
2016110603
床は無垢の杉材。
傷は付きやすいですが
時が経つほどに飴色になっていき
とってもいい風合い。

足触りも心地よく
窓辺の陽だまりでぼんやり。。。

はっ
仕事中でした。

木の香りあふれるこのモデルハウス
いつでもお立ち寄りくださいね。

<モデルハウス‐ちいさな木の家->
OPEN/10:00-17:00
定休日/水曜日
場所/多良見町化屋 34号線沿い

2016/11/07