10月24日(土)~25日(日)【見学会】開放感あふれるオリジナルスタイルの家

【風の森見学】島原工業高校の生徒の皆さんが訪問されました。

諫早市森山町にある「風の森」を、10月14日(水)島原工業高校の生徒の皆さんが訪問されました。

 

弊社代表の濵松と、工事部の山本、そして島原工業高校OBの宮﨑、藤本、永石が対応させていただきました。

「風の森」には多くの施設もあり、見どころ満載なので2つのグループに分かれて早速森の中へ。

 

 

 

森の中にあるモデルハウスや店舗、枕木の道や櫓階段などを興味深く見学されていました。

そして、今年の4月にオープンした「風の宿り」へ。

 

弊社が考える「暮らしかた」を少しでも感じてもらえたでしょうか?

見学を終え、「風の森パビリオン」で弊社代表から動画や画像を使って

浜松建設についてお話をさせていただきました。

 

弊社代表の濵松も島原工業高校OBで、昨年はPTA会長だったせいか、

生徒の皆さんも真剣にそして笑顔で話を聞かれていました。

最後に、宮﨑が「現場監督の仕事」についてお話をさせていただきました。

部活動で例えて、具体的に分かり易く説明し、

時折笑い声も聞こえましたが、宮崎の話に聞き入っているようでした。

その後、生徒さんからの質問にも丁寧に答えていました。

今回は、生徒の皆さんのおかげで、終始笑い声が絶えない、とても明るい見学となったようです。

また、生徒の皆さんと風の森でお会いできるのを楽しみにしております。

「みんなが喜ぶ木の家づくり」「お客様の感動」を目指して

私たちは、森の中の工務店

森からはじまる木のここち 浜松建設です。