1/30(土)〜1/31(日)【見学会】諫早市真崎町・2棟同時見学会

マンションリフォームを自らリポート!?

最近、皆さまからのご相談やご依頼が増えている「マンションリフォーム」のご紹介です!

最近、マンションにお住いの皆さまから、

「リフォームできませんか?」「間取りを変更できませんか?」

などのご相談が増えてきました。

そこで、最近、長崎市内で行ったマンションリフォームを濵松が自らリポートします!

先ずは、玄関です。

リフォーム前は、キッチンがあるだけの殺風景な空間でしたが、

居室との仕切りになっていた扉を取り外し、奥行きを持った広い空間へと変わりました。

特に、以前は入ったとたんに見えていたキッチンが見えなくなったことで

スッキリとした空間に変化しました。

キッチンの存在を隠してくれている3枚のガラス戸と、居室までつながるカウンターが今回のポイント!!

もちろん、ガラス戸を開けると、ちゃんとキッチンが設置してあります。

続いて居室ですが、玄関までつながるカウンターを、ワークデスクのみならず、

1人暮らしにはちょうどいいダイニングテーブルとしても利用できます。

色んなものを増やすのではなく、減らす工夫をしてみてはいかがでしょうか?

改めて、居室から玄関を見てみると、空間として一体となったことが良くわかります。

皆さまもお住まいに関する疑問や質問があればお気軽にお問い合わせください。

浜松建設は、お一人お一人に合わせた「快適な暮らし方」をご提案させていただきます。