濵松和夫の+iTV Vol.24 7月22日放送分

春のガーデニング【「ひるドキ!!」建築家・濵松和夫のかせする建】

「おとな」をターゲットに、「おとな」が楽しめる情報をお伝えする、NCC長崎文化放送の「ひるドキ!!」。

3月18日(木)放送の「建築家・濵松和夫のかせする建」の収録が行われました。

今回は、風の森にある「風の森パビリオン」のデッキでの収録です。

いつも笑顔が絶えない収録ですが、今回も早速笑い声に包まれました。

なんと!濵松社長が花を持って登場です。

花が似合うとか似合わないとか・・・

花をじっとのぞき込む3人…どうしてかというと

花の名前を知りたかったそうなので、濵松社長が一つづつ説明しますが・・・

「ヨコモジが苦手」のようで、いつものようなペースではないようです。

寄せ植えの説明をしている二人とカメラをよそに、社長は何やら探しているようです。

濵松社長がいないことに気づいたスタッフさんが声を掛けたら・・・

「森の中でドングリば探しよった!」

社長の行動力に一同あ然!!!

花の苗も無事に分け合って早速作業開始!!

作業も順調に進みいよいよ大詰めと思いきや、また突然動き始める濵松社長!

ふたりは一生懸命なので、また社長がいないことに気付いていない様子。

今度は小枝を探しに行っていたようでした。

いろんなことは起こりましたが、無事に3つの寄せ植えが完成しました。

また、今回の苗などを準備してくださった「風の森カンパニー」様は

諫早市森山町にある「風の森」の中、浜松建設のお隣にありますので、一度立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

今回の模様は、NCC長崎文化放送で3月18日(木)10:25~10:47放送の NCCひるドキ!!

「建築家・濵松和夫のかせする建(けん)」をご覧ください。

なお、諸般の事情により予告なく番組が変更される場合がございます。予めご了承ください。