8月24日(土)・25日(日)・31日(土)・9月1日(日)【見学会】自然とともに暮らす平屋の家

【コラム・かいてきライフ】vol.20 ~Sunrise Station × 浜松建設バスツアー開催~

コラムを読んでいただいてる皆さんにも、改めてお伝えします!!

914日金曜日のエフエム長崎「Sunrise Station」。その中の『濵松和夫の+i 〜快適LIFEのススメ〜』で発表しました!!

 

Sunrise Station 公開収録 浜松建設バスツアー開催決定!!!

 

 

去年の3月に浜松建設バスツアーを行ないました。

 

     

 

みなさんのおかげで、めちゃくちゃ盛り上がりました!

 

その第2弾バスツアーを開催いたします!

 

開催日は1014日の日曜日です。風の森や大村のモデルハウスなどをまわるバスツアーで、家づくりについて楽しく学びながら、途中みんなでランチを食べたり、お楽しみ抽選会があったりで、参加費はなんと無料です!ワタクシ甲斐田と、相方のエフエム長崎の中里玲奈ももちろん参加し濵松社長とコーナーの公開収録をやりますよ!

 

ですので今回のコラムは、バスツアーについて詳しくお教えします。もし興味がわきましたら、是非!参加してくださいね!!

 

まずは順を追って・・・朝の集合から。集合場所は2ヶ所から選べます。

▼朝9時までに長崎駅前に来ていただき、貸切バスに乗って風の森へ出発

▼諫早市森山の風の森に午前1030分までに直接来場 

車で直接風の森へ来ていただく方には駐車場があります!

 

参加者の皆さんが集合したところで、まずは風の森での公開収録〜!

 

普段の番組はこんな感じでやってます。

 

 

 

今回はスタジオではなく風の森で公開収録をしますんで、盛り上げていただくと嬉しいです!

内容はこれからですが、ラジオだとどうしても映像や画像をお届けできないでしょう?ですから写真とかをモニターに映して社長に解説していただいたり、社長の即席スケッチを見ることができるかも!あ、いま住んでいらっしゃるお家やお部屋のリフォーム案をその場で書いてもらったりとか・・・濵松社長の即席スケッチはキレイなんですよ!

 

 

 

 

そのあとは、風の森にあるモデルハウスを見学です。斜面を活かした構造のこの建物は、前回のコラムで紹介しましたね。

 (コラム・かいてきライフ vol.19)

とにかくお家づくりのヒントがいっぱい。裸足になって杉の床を歩いてみて!この気持ち良さ、きっと気に入ると思いますよ。

 

そしたらちょうどお昼時。風の森でのランチです。どういうランチタイムになるか・・・現在企画中です。緑豊かな自然の中でみんなで食べるランチはきっと美味しいはず!

 

 

食事が終わったらバスに乗り込んで、大村へGO!モデルハウスでの役割を終える、大村采の森のモデルハウスです。

 

    

 

このモデルハウスは何と言ってもリビングとウッドデッキ!広々としたウッドデッキがリビングの床と段差なく繋がっていて、さらに、大きく出た軒と完全収納できる窓によって数字以上の広く感じるんですね〜。ちなみにこのコラムの第一回で、マイマグカップとともにウッドデッキで遊んでいるので、振り返って読んでみてください。

 (コラム・かいてきライフ vol.1) 

そのほかにも、あれ?平屋かなっていう構造、2階の小さな空間を使った書斎、後々アレンジ可能な2階の部屋、オシャレな外構・・・。これが本当に最後、特別なご案内なので是非見てほしいです!

 

さ、次は同じ大村市にある「木のコトミュージアム」に向かいます。木のこと、家のことを楽しく学ぶ場所です。

 

     

 

ここは本当におもしろい!一本の丸太から、どのようにしてどんな木材を加工するのか。木造建築のメリットや強さ。そして木の香りに包まれるカフェも。大切な家族と木の家で自然とともに暮らすことの素晴らしさを、一緒に体験してみませんか?

 

木のコトミュージアムを出て風の森に帰るバスの中で、お楽しみ抽選会〜!どんな商品があるのか・・・

今は、「楽しみにしててください」としか言えなくて(笑)参加者のみなさんに喜んでいただけるように準備します!

 

いかがでしょうか?

イベント終了は夕方5時の予定です。朝、長崎駅前で合流したみなさんはそのままバスで長崎駅までお送りますので、6時すぎに到着でしょうか。という内容盛り盛りで企画しています。

 

もう1回言いますが、参加費は無料です!

そして、モデルハウス見学中やバスでの移動中に、気になったことや疑問質問は気軽に何でもおっしゃってください!

 

僕たちも、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

参加申し込み・お問い合わせは

 エフエム長崎ホームページ 

までどうぞ♪