12/15(土)~12/16(日)【見学会】「いさはや・森山町の家」 (予約制)

【イベント報告】OB様交流会開催しました

紅葉がきれいに色づく11月25日、これまで浜松建設で家を建てられたオーナー様や現在建築中のお客様を招いた「OB様交流会」を初開催しました。

いらっしゃったのは25組およそ80名の皆様です。パビリオンがぎゅうぎゅうになるほどたくさんお集りいただきました。

 

 

久しぶりに再会するお客様がほとんどでしたし、お客様同士でも仲良くなってもらいたい・・・内容もかなり時間をかけて考え、何度も打合せを重ねて当日を迎えました。

 

まず始めに行われたのは「メンテナンス教室」。

床板や壁(クロス・塗り壁)、塗装について工務やカスタマーの専門スタッフが日頃の業務の成果を発揮し、補修の仕方についてお伝えしました。

住み始めて気になったことや対応がわからなかったこともあったのか、中には真剣にメモをとる方もいたり、たくさん質問をされる方もいました。

浜松建設には住んでからのアフターフォローもしっかりしておりますので、これからも気兼ねなく困ったことがありましたらご相談くださいね。

 

       

 

さて、次に行われたは「木工教室」です。

浜松建設は木の家づくりをしています。

木にふれ、家族で作ることで今日の思い出を作ってほしい。

作ったのはベンチ。お一家族1台です!

子どもたちは楽しそうに、大人の皆さんは真剣な表情で作っていました。

 

         

 

体を動かした後はお腹がすきますよね。

パビリオンでは木工教室の間、お昼の準備が行われていました。

 

  

 

ビュッフェスタイルで行った今回のランチ。長崎市琴海町で活躍される kitchen labo missiさんへお願いしました。

旬のお野菜や魚、お肉料理がずらりと並び、スタッフも一緒にいただきましたよ。おいしかった・・・またぜひ食べたいです。

 

  

 

お腹が満たされたところで行われたのが「座談会」です。

 

家づくりをやって苦労したこと、よかったこと、住み心地などお客様同士で共有したり、今気になっていることをメンテナンス教室に引き続き質問したり、会話が途絶えない様子でした。

 

なかなか同じように家を建てたお客様同士一同に集まることが少ないと思いますので、このような機会があると新たな発見もあったのではないでしょうか。

 

  

 

最後はビンゴ大会!

特賞はダイソンの掃除機でした。非常に盛り上がりました。

当たった方はラッキーでしたが、当たらなかった方にも参加賞で、全員にプレゼントをお渡ししました。

 

 

   

 

OB交流会は初めての開催で、もっともっとオーナー様に楽しんでもらえるように改善しながら、次回も開催したいと思います。

 

 

 

今回参加できなかったオーナー様、ぜひ次回ご参加ください。

スタッフ一同お会いできますことを楽しみにしております!!