10月26日(土)~10月27日(日)【見学会】吹き抜けに包まれたリビングと書斎と家族とわたし

【NCC長崎文化放送「ひるドキ!」】「建築家・濵松和夫のかせする建(けん)」

「おとな」をターゲットに、おとなが楽しめる情報をお伝えするNCC長崎文化放送の新番組「ひるドキ!」。
9月20日(金)放送の「建築家・濵松和夫のかせする建」の収録が行われました。

今回は、最近お騒がせしている「木の暮らし」です。

 

「木の暮らし」での収録ってことは・・・

水槽ができた!!ってことですね。

ということで、早速「木の暮らしへ」

取材スタッフの皆さんも興味深く濵松社長の話を聞いていらっしゃいました。

  

テーブルのこと、水槽の事を話していたら、収録そっちのけでリポーターさんは寛ぐ!!

   

今回の目的は・・・前回に続き「かせしてもらう建」です。

前回、搬入していただいたテーブルの仕上げ作業をお願いしました。

先ずは、サンドペーパーで表面の凹凸を無くし、

その後、「蜜ろう」をテーブルに塗り込みます。

今回使用する「蜜ろう」は「未晒し蜜ロウワックス」なるもの

成分は、最近話題の「一番搾りエゴマ油」と「蜜ろう」のみ!無添加なので安心、安全です。

 

塗り込んでいくうちにテーブルの表情(模様)の変化が面白くなってきたのか、

カメラを気にせずみなさん必死で塗り続けました。

収録を終えてホッと一息!

どんな仕上がりになったかは・・・

9月20日(金)11:25~11:45放送の NCC ひるドキ!

「建築家・濵松和夫のかせする建(けん)」をご覧ください。