12/14(土)~12/15(日)【見学会】リノベーションで住み繋ぐ二世帯住宅の家

【NCC長崎文化放送「ひるドキ!」】「建築家・濵松和夫のかせする建(けん)」

「おとな」をターゲットに、おとなが楽しめる情報をお伝えするNCC長崎文化放送の新番組「ひるドキ!」。

11月15日(金)放送の「建築家・濵松和夫のかせする建」の収録が行われました。

毎回感じるのですが、打合せから終了まで撮影スタッフさんはじめみんな笑顔なんです!!

みなさん、収録が楽しくて仕方ないようです。

今回は、木漏れ日の中、「風の森」での収録となります。

森ということだけあって、この季節になると、そこかしこに「どんぐり」が転がっています。

風の森を散策しながら、「かせすること」を探していきます。

先ずは、「Zakkaみち草」に立ち寄りました。

文字どおり、雑貨屋さんで暮らしに必要なものや手作りの作品を季節ごとにセレクトして販売されています。

お店の前に来て、濵松社長が何か気になったものがあるようです。

お店の入り口に、「どんぐり」が並べられています。

「かわいかね~」って足を止めてみんなでワイワイされていました。

「どんぐり」はお店のスタッフではなく、風の森に来ていただいた皆さまが並べてくださったようです。

 

View this post on Instagram

・ ・ ・ 昨日の閉店時。 気付いたら こんなに増えていました。(笑) ・ 『どんぐりのインスタ見ましたよ』 と、声を掛けて下さったり わざわざ拾って飾ってくださる お客様もいらっしゃって とても嬉しかったです。 ・ ・ ・ 今日の風の森も爽やかな秋空が ひろがっています。 ・ お近くにいらした際は 是非、遊びにいらして下さい。 ・ ・ ・ お待ちしております🍂 ・ ・ ・ ・ ・ 久しぶりに遊びに来てくれたハルくん。 さりげない親子コーデで元気いっぱいに遊ぶ姿が 微笑ましかったです。 ・ みんなを笑顔にしてくれてありがとう☺︎ また遊びに来てね〜♪ ・ ・ ・ ・ #みち草 #風の森 #雑貨屋 #森 #自然 #森の散策 #どんぐり #丁寧な暮らし #ドライブ #秋晴れ #親子コーデ

A post shared by zakkaみち草 (@zakkamichikusa) on

店内では、木のお皿がとても気に入っていたようで、スタッフさんにいろいろと聞かれておりました。

「Zakkaみち草」の次は・・・「緑のトンネル」を横切って・・・階段を上り始めました。

 

どうやら「iROiRO」さんを目指していたようです。

「iROiRO」さんは、パワーストーンはもちろんですが、なんと!!「占い」がとっても有名なお店です!!

濵松社長も以前占っていただき、濵松社長に合うパワーストーンを教えていただき、即購入!

いつもバックの中に持ち歩いているとのことです。

今日は、レポーターお二人を占っていただき、それぞれパワーストーンを教えていただいたようです。

占いが終わったと思ったら・・・濵松社長直々にパワーストーンの説明と売り込み!?が始まっていました!!

お二人のパワーストーンは??放送でご確認ください。

今日も終始笑顔を笑い声が絶えない収録でした。

今日の模様は、NCC長崎文化放送で

11月15日(金)11:25~11:45放送の NCC ひるドキ!

「建築家・濵松和夫のかせする建(けん)」をご覧ください。

なお、諸般の事情により予告なく番組が変更される場合がございます。予めご了承ください。