10月24日(土)~25日(日)【見学会】開放感あふれるオリジナルスタイルの家

【ひるじげドン 24時間テレビ特別編 ガンバリマシタ!SP】

今年も日本テレビ系列で放送される、24時間テレビ43「動く」

浜松建設へもチャリティに貢献したいとある人がやってきました!

ZIPやひるじげドンのリポーターでお馴染みの「山口千華さん」です。

何かお手伝いをやらせて欲しいとのことで・・・

今回は、島原支店でへとやってきました。

弊社の代表が少し考えて・・・「材木を種類別に仕分けしてほしい」とのお願いに

「ガンマリマス!」と笑顔で答えてくれた山口さん

早速、島原支店に隣接する倉庫群へ!

たくさんの材木に囲まれた中にある材木が収納されている棚を見て、

これを、材木の種類別に仕分けしてほしいんです!

棚の前で、材木の見分け方を山口さんに伝えますが、なかなか難しいようです。

真剣に仕分けに取り組む山口さんを、笑顔で見守ります。

少し悩んでいる山口さんに、時折、咳払いなどで少しだけお手伝い。

続いては、カウンター材にペーパー掛けを行ってもらうことにしました。

山口さんが指定された場所で待っていると・・・

フォークリフトにカウンター材を積んで、濵松社長が颯爽と登場!

昔は毎日リフトを運転していたんですよ!って少しだけ楽しそうでした。

初めてペーパー掛け作業を行う山口さんに、作業方法や注意する点を指導します。

必死で取り組む山口さんを、ここでも笑顔で見守ります。

この日は、35度はあるのではないかという酷暑!?

島原支店に隣接する風びよりにある「イロドリココロ様」で小休止

お勧めメニューのフルーツレモネードを飲んで、リフレッシュ!

最後に、ゲストハウス居里の掃除をお願いしました。

一見すると綺麗に管理されているようでしたが、濵松社長が汚れている部分を発見!

リビングにある大開口の扉のレール部分の汚れを丁寧にふき取っていただきました。

ここでも作業を見守りながら、「きれいになったね!」と笑顔で話しかけます。

全ての作業を終え、アルバイト料をお渡しいたしました。

山口さんの真剣に取り組む姿勢といろんなことを吸収しようとする「ガンバリ」に感謝です!

また、酷暑の中、撮影をしていただいたスタッフの皆さまにも感謝です!

この模様は、8月22日(土)からNIB長崎国際テレビにて放送される

ひるじげドン 24時間テレビ特別編 ガンバリマシタ!SP の中で放送されます。

番組の情報はコチラから