1/30(土)〜1/31(日)【見学会】諫早市真崎町・2棟同時見学会

FILE.122

長崎市伊良林 U様邸

住み心地はいかがですか?

初めて無垢の木の床お家に住みましたが柔らかくとても気持ちがいいです。梅雨は嫌なジメジメ感がなく足元もサラッとしていて、夏は涼しく冬は暖かく快適です。

お気に入りのスペースは?

2階リビングの畳スペースと脱衣室です。土地が広くない分、畳スペースの天井の高さを1.4mにし真上に一部屋設けました。そのおかげで居心地の良い空間に仕上がりました。脱衣室は、洗面台を入れずに独立させた事で室内干しのスペースを確保でき、収納も増やすことができました。

ご入居後の暮らしの変化や、感じたことをお聞かせください。

入居当初に比べ少しづつ木の色が馴染んできて、経年変化を楽しめる無垢はやはり魅力的だなと感じています。断熱材の防音効果もあるおかげで子供が泣いても外に聞こえることがなくお隣さんに気を遣わないで過ごせます。また快適な室温のためエアコンを使う機会が減ったので家計にも助かっています!

これから家づくりのご計画のある方へ一言!

家づくりの基礎からわからないことだらけだったので、いろんなハウスメーカーを見たり、補助金や制度に関しての情報収集など自分でも勉強しておいて損はないと思います。担当の方も親身になって話を聞いてくださるので納得のいくまで考えて素敵なマイホームを建てていただきたいです!